2017年01月07日

cyma mp5 cm049j

手元にある電動ガンを紹介していきますね!
何丁か手放してしまったので現在手元にあるのは電動ガン二丁となっております。
まずはこちら!
CYMA cm049J MP5J
cyma mp5 cm049j
外観はスチールプレスではないのですがフルメタルです。
こいつはブローバックします!
リコイルはまぁそこそこ リコイルというよりぶるぶるくる感じです。
BOLTのをみる限りはフロントが跳ね上がってるのですがこいつはそれよりはマイルド と言う感じです。
そして重量は3.2Kgと重いです。
AKと同じくらいかー なら問題ない!
っておもったそこのあなた!
MP5と言うのはストックが軽いです。
つまり フロントヘビー!
個人的にAK系より扱いにくいです。
しかしそこが良い!重さは正義です。(SMGとは一体…)
そしてノーマルハンドガードからcymaのmp5RASにしてあります。
バッテリーが入らなくなりますがカッコいいので付けてます。(重量も稼げますしね…w)
バッテリーは外付けです。



本来バッテリーはMP5Jなどはハンドガード内に収納します。
そしてマルイ系統と違いフロント形状がリアルタイプなのです。


ん?リアルタイプなのはハンドガードだけ?


テイクダウンも簡単に出来ます!

まぁそちらは次の記事で詳しく書かせていただきます。

ちとまえにホロサイトを手放してしまったのでよく分からないT-1タイプドットサイトを付けてます。

gign装備をやろうといろいろそろえてたのでその名残でハイマウントっぽい物になってマフ。

しかしgign装備はコンバットスーツで積んでしまい、知人に一通りあげてしまいました(^_^)V

何より私みたいなチビにはgign装備はいろいろとサイズで苦労しました。

そんでローマウントを持ってなかったのでポチりました。

んで

内部は洗浄、ピストンブローバック部強化、ギア交換、
グリス塗り直し、Tコネ化などですね。
チャンバーが独自規格でして、ノズルもM4サイズなので注意してくださいね。
ピストンが専用品なのですがこいつが死んだら純正が手に入らないのが悲しいところです。
補修するとしたらブローバックをオミットするか
次世代のピストンを加工するしかないのですが
私の場合はマルイSTDピストンにオードウェルドとステンレス板で成形して何個か作っておきました。

勿論ちゃんとブローバックしますし初速も安定してますよ。


あとはトリガーのショートストローク化、SBD取り付けなどです。



詳しくは次の記事でやろうと思います!


本日はこの辺で!




同じカテゴリー(エアガン紹介)の記事画像
asobiba池袋 
coming soon
cm049j MP5 cyma 詳細
同じカテゴリー(エアガン紹介)の記事
 asobiba池袋  (2017-04-16 03:25)
 coming soon (2017-01-25 21:52)
 cm049j MP5 cyma 詳細 (2017-01-07 16:40)
 はじめまして (2017-01-07 14:56)

この記事へのコメント
こんにちは。記事を拝見させて頂きました。私もcm049jを所持していて、RAS化させたいと思っています。主様がどのようにRAS化させたか教えて頂きたいです。
実は適当にcyma製のRASハンドガード買ってみたんですがねぇ…付かないし配線丸見えだしで困っています…
Posted by pocchi at 2019年05月02日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。