スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月16日

asobiba池袋 

ここ二ヶ月。
サバゲーに行く回数が急速に増え、やっと参加数が二桁になり、初心者から毛が生えた程度にはなりました。
友人と職場のお客様と一緒にアソビバ池袋様にお邪魔させていただきました。



それはそうとブラシレスすんごい。
レスポンス鬼


でも使い手が弱いから意味ない卍
ゲーム中の写真




強い方にうまくなるこつを教えていただいたりお世話になってるお兄さんに弱点教えてもらったり本当に頭が上がりません。
お世話になってるお兄さんの背中をみながらこれからも練習しようと思います
たのしかったぁ。

でもね。
一番うれしかったのは、抹茶タルトご馳走になったこと❤

その方は初めて池袋行ったときにもお世話になったのですがすんごく優しくしてくれて尚且つ暑い試合をさせていただきました。 
昨日はコンビニに一同で向かったときに抹茶好きと聞きもうだめでした。
実は今風邪をひき熱があるのですが恐らくそこで発症していたと思います卍
タルト美味しかったなぁ。
この場を借りて御礼申し上げます。
まだまだ未熟者で足を引っ張ると思いますがこれからもよろしくお願いいたします!






  続きを読む


Posted by mp5お兄さん at 03:25Comments(2)エアガン紹介サバゲー

2017年04月06日

ブラシレスモーター

お久しぶりです!


買っちまいました。
ブラシレスモーター 


ここの青い線
信号線が抜けるとよく聞きましたが補強されているようですね?

今回はboltのMP5に組み込みましたぜぇ。
こいつのコンセプトがこのリコイルを残しつつレスポンスを高めるでして。
ピストンに引っ掛けてリコイルを作り出すこいつはフルストロークじゃないとリコイルユニットの後退量が減ってしまいます。

ギアの枚数を減らすのは頂けない。

ということでブラシレスなら?ってのが購入動機です。

ちゃっちゃと組み込み。

赤い線を一つにまとめて、付属の信号線をあまったスイッチユニットの端子に半田付けだけ!

シム調整は念入りにしましょう。
特にベベル
んで試射してみたら…



ガスブロかな?


こいつすごい。
ピストンほんとに引いてるの?って位レスポンスいいww


7.4Vの20Cでこれ。
30cとか試してみたいなぁ。


リコイルはキレがあがりました。
因みにプリコッキング無しです。
某ホビーショップのブログではプリコッキングされるものと書かれてましたが私の場合そのようなことがありません。

恐らくハイサイクル用のベベルとラッチを使ってるがラッチのテンションが低すぎて止まるタイミングが遅いのだと思われます。

逆に言えばそうすればプリコッキングできる??w

後日ゲームでの使用感と書きます!

  


Posted by mp5お兄さん at 09:33Comments(0)エアガン カスタム